ABOUT

P TREEとは?


P TREE(ピーツリー)は、こどものあそび場(=こどもがいる場所)に関わる人がたのしくなるような、グッドデザインのモノやコトを発信していくメディアです。



グッドデザインの定義


1. LOVE for kids! — 作り手に愛がある。

作り手のこどもへの愛がつまっていること。そして長く愛されている、もしくは長く愛されることを目的としていること。

2. SAFETY for kids! — 安全・安心であること。

こどもが使うものなので、使われている素材など、その商品に合った安全基準が満たされているモノ。

3. CONCEPT for kids! — コンセプトが良い。

使うシーンがきちんと考えられ、さらにカタチなどにもその思いがしっかりと表現されているモノ。

4. RECOMMEND to everyone! — 人に勧められる。

自分でも欲しいと思うのはもちろん、親しい友人や家族などにも、自信を持ってお勧めできるモノであること。


ピーツリーでは、こどもがいるシーンを楽しく演出するデザイン「こどもデザイン」を行います。


イラスト、キャラクター

こども向けの印刷物やウェブ、グッズなどに使用するイラストやキャラクターの他、イラストマップ制作なども承ります。


幼稚園、保育園向けデザイン

園庭で使用する「大型遊具」をはじめ、三輪車などの「運動遊具」、室内で使用する「室内遊具」といった遊具全般の企画からデザイン〜製造まで一貫して請け負います

古くなった遊具のラッピングや、室内の廊下、壁、床、玄関などの壁紙のデザイン提案もいたします。

園庭や屋外・屋内の空きスペースのご提案なども承ります。


ラッピングデザイン

園バスやシャトルバスなどのラッピングは、デザインからラッピング施工まで承ります。遊具などの大型展示物のラッピングも承ります。


他にも、こども親子ファミリー といったキーワードで“こんなのことできないかな?”といったご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。